よくあるご質問

リフォームが初めてのお客様、またそうでないお客様であってもリフォームに関して不安に思うこと、 疑問に思うこと、わからないことは多々あるかと思います。そんなときは田中産業に是非お尋ねください。ご納得頂けるまでご説明させて頂きます。 このページではお客様から特によく寄せられるご質問をピックアップして、お答えいたします。

留守がちなわが家のリフォームを考えているのですが大丈夫でしょうか?
弊社が責任を持ってお客様の住まいを守ります。
夫婦共働きの客様の場合は、お客様専任担当者、リフォームスタッフのみが解錠できる『鍵ボックス』で鍵を管理させていただいております。鍵を預けることに抵抗のある方もいらっしゃると思いますがご安心してお出かけください。
その日工事が終わり次第、お客様専任担当者は戸締りを万全にしたうえで、 速やかに引き上げさせていただきます。
さらに『コミュニケーションノート』で進捗状況を毎日ご報告いたします。
大切な家具などの移動は自分たちでやらないといけないの?
弊社リフォームスタッフにお任せ下さい!養生も万全に安全に家具を移動します。 大きな家具の移動もお任せください。
リフォーム開始前にお客様のお宅に段ボール(無料)をお届けいたしますので、引き出しの中身や大切な小物などは段ボールにまとめて頂ければ結構です。
あとは工事の進行に応じて弊社スタッフで移動させて頂きます。
移動する際は傷がつかないように細心の注意を払い、養生も万全に致しますのでご心配なく。
キッチンや浴室リォームの際、使えない期間はどれくらいですか?
工事の内容によって様々です。
早ければ2~5日程度の場合もあります。
キッチンのリフォームは、単に同サイズのキッチンを入れ替えるだけであれば2日程度で終了しますが、場所を移動してのリフォームの場合は3から5日間の工事となります。
浴室リフォームは、ユニットバスを設置する方法と、床や壁にタイルを貼った在来工法とがありますが、最近は工期が短いユニットバスが主流になっています。 単純なユニットバスの交換であれば使えない期間は2~5日間程度です。
在来工法の場合は、いくつもの工程があり、モルタルを乾かす期間も必要なため、少なくとも2週間程度は使えなくなります。
工事期間につきましてはリフォーム前の状況やプランにもよりますのでご確認ください。
リフォームの日程や、どこから手掛けるのかを事前に知りたいのですが…。
弊社からお客様に詳細なスケジュール表を提出しております。 リフォーム開始前に、お客様に『リフォーム予定表』をお渡ししております。
予定表にはリフォームスケジュール、リフォームスタッフが記載されているのはもちろん、注意事項やお客様専任担当者の連絡先なども記載されておりますので、何かありましたら担当者までご連絡ください。 迅速に対応させて頂きます。
会社が休みの土曜、日曜、 祝日でも打合せできますか?
はい、出来ます。 お客様のお休みの土曜・日曜・祝日にお打ち合わせさせて頂くことができます。 お気軽にお申し付けください。しかしリフォームについてはお休みをとられている近隣住民の方に騒音等の点で多大なご迷惑をおかけすることになりますので、 基本的にはご遠慮いただいております(例外もあり)。
予算内に収まるのか心配。
お客様専任スタッフがお客様のプランに沿えるようお見積りさせていただきます。安心してご依頼ください。 また、弊社以外からもお見積りをとって頂くことをお勧めいたします。 少しでもご不安や疑問がありましたら他社プランの内容やアフターサービス等から総合的に判断されるのが良いでしょう。その結果、田中産業をご用命いただければ幸いです。
バリアフリーリフォームの相談にのってもらえますか?
介護保険や各自治体の補助金制度を利用してのリフォームのご相談も承っております。
手すりの取り付け、段差の解消、トイレを和式から洋式への交換など、どんなご相談にも対応いたします。
工事費の負担を少なくするために介護リフォームの専門知識と経験を活かし、市町村担当窓口に直接足を運び、事前相談をしています。
小さなリフォームも相談に乗ってくれますか?
もちろんです!鍵やドアノブの交換、建具の調整など、 どんな小さなことでも承ります。
お客様が快適な生活を送れるよう、ご相談にのります。お客様の縁の下の力持ちになれるよう、迅速に対応させて頂きます。
支払いが終わったらそれっきりの業者が多いと耳にしますが…
数々のアフターサービスを行っております。ご安心ください。
弊社では最長10年間のリフォーム保証書を発行しています。リフォーム内容によって期間が異なりますが、弊社で行ったリフォームには保証期間が設けてあります。
また、リフォーム後は定期的に弊社社員がお客様宅にお伺いし、リフォーム箇所の点検をさせて頂いておりますので、アフターサービスも万全です。
掃除はどうしたらいいの?
リフォーム中、リフォーム後の掃除から後片付けまでを弊社がきちんとさせて頂きます。
リフォームが始まると、普段と違う環境で過ごさなければならなくなりますし、そのことがお客様にとってストレスになることもあります。
   その負担を少しでも取り除くよう、リフォームで出たごみはきちんと清掃いたします。
   また、お客様が快適にお過ごしいただけるよう、部屋別リフォームにも対応いたします。    
見積りをとりたいけど、その後ひつこく営業してきませんか?
そういった営業は一切致しません。
リフォームの場合は細部に渡って実際に状況を見て確認しないと正確な金額が出ないケースが多く、良い提案やプランもできません。お気軽にご相談ください。

綺麗な外観で暮らしをリフレッシュしたい!リフォームや改善・改修のご相談

綺麗な外観で暮らしをリフレッシュしたい!リフォームや改善・改修のご相談

お電話でのお問い合わせはtel:042-984-4333 メールでのお問い合わせはこちら